人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「トム・ヤム・クン!」を観てアクションに満腹

「トム・ヤム・クン!」を観てアクションに満腹_e0005435_2336579.jpg
「うど・ふき・わらび」 の後の更新がされてないじゃん!
というお叱りのお言葉をいただき・・・
次は 「えだまめ・スイカ・冷奴」 なんて他の板で自嘲的に書いておりましたが
痛いとこつかれたので更新せねば!とパソコンに向かっております。

世はゴールデンウィーク真っ只中。
渋滞○十キロなどと巷のニュースでは流れていますが、当方にとってはごくごくフツーの日々。
とはいえ、昨日の水曜日、いつも仕事で涙を飲んでいた夢をついに実現!
・・・いえ、ただフツーの「映画レディースday」 (女性のみ¥1000で鑑賞OKの日)
に行っただけなんですケド (^^; 
でも、でも、待ってたのよぉ~!この日を!!

タイミングよく、4月下旬から、あの!タイ映画「トム・ヤム・クン!」上映中ということで
109シネマズ横浜へおんな一人行って来ました!
あいにくこの日、同じくタイのドキュメンタリー映画
「デック 子どもたちは海を見る」上映会がアートフォーラムあざみ野であったんですが
水曜日が休みと重なるのは、年内にこの日以外ないと知り
トニー・ジャーの「トム・ヤム・クン!」を選んでしまった。。。
(「デック・・・」のほうは、自主上映作品なのでまた機会があると願って。次回は是非!)

で、「トム・ヤム・クン!」
ストーリーは単純だけど、トニージャーのアクションにかなり釘付け状態。
場面場面、想像を逞しくしないと繋がらないところがままあるものの
?と思う間もなく、強烈なアクションがコレでもか~っと続きます。
ところどころに、タイ社会への皮肉をこめたシーンもあって考えさせられたり笑ったり。

トニージャー扮するカームと生活を共にしている象が可愛かった~。
トニー自身象に親しんできたというコメントどおり、象への愛情も演技とは思えません。
福山市立動物園のサバ(現在は公募された名前のフクちゃん)を思い出してしまいました。

クライマックスでトニージャーが襲い掛かる黒服軍団のおにーさん達を
バッタバッタとなぎ倒す、脅威の「49人連続関節ギメ」のシーンがあるんですが
・・・もうリアルすぎてついていけましぇん。
残酷なシーンが超苦手なので、15人くらいはなんとか見てたけど
残りはずーっと目をつぶって、ゴキッ、グキッ~も聞こえてくるのが嫌で
耳栓状態でした・・・長かった。。(--;

映画が終わると、曲に合わせてメイキングシーンやNGシーンが流れ
トニージャーや悪役のアクション俳優達の素顔が垣間見れて
嫌な気分もほんわか気分に。 救われました (笑

まったく、アクションものでは目をつぶり、残虐なシーンでは顔を覆い、
ドキュメンタリーでは涙ぼろぼろ&鼻をすすり・・・冷静に鑑賞できた覚えが無いんですけど。

だからこそ、映画また観に行きたくなるんだなぁ~!
あぁ、水曜日が毎回祝日に重なって欲しい (^^;

PS・・・チョイ役で、ジャッキー・チェンやセーク(LOSO)が出てました。
    もし、観にいく機会があったら探してみるのも一興★
by catynot7 | 2006-05-04 23:51 | タイ