あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

横浜

e0005435_2239851.jpg

何年ぶりだろう。横浜に行った。
昔はなかった『みなとみらい』駅で下車。

ホームにかもめの声の響く港をイメージした駅のデザイン。
ここはどこかの空港の輸送システム?という趣で
近未来的な作りでびっくり。

地上に出ると超高層マンションがたけのこのようにニョキニョキと建っている。
スゴイ。。。でも住みたくないなぁ。
超高層マンションに住んでいると情緒が不安定になりやすいと聞いたことがある。

タイでは23階に住んでいた。
ベランダに出て (もとい、バルコニー(^^;)下をみると人がゴマ粒のよう。
スコールの前には風の変化を肌で感じていた。
感心したのが、23階でも蟻が出現!それも列をなして・・・。
私が情緒不安定になったのはこの蟻さんのせいでしょう(笑

久々の横浜の開発された地区を見てふと気づく。
・・・神戸のポートアイランドに似てる!
人工的な美しさを求めるとこうなるのかなぁ?
外国人の姿をちらほら見かけるのも一緒。

すこし強い風に潮の香りを感じながら、大きく深呼吸。
この風ですよぉ~。気持ちいい。
横浜はいいなぁ。
渋谷よりずっとずーっと、いい。
家族連れが多いのがいいな。ほっとする。
先週行った渋谷は・・・若者の街じゃなくて○カモノの街。疲れます。
昔はハチ公の尻尾の辺で待ち合わせしていた私も、年をとったもんです。

また来るね、今度は海を見に。
[PR]
by catynot7 | 2005-06-19 22:55 | よしなしごと