あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大掃除!

e0005435_1425438.jpg
やらないでいようと思っていたけれど・・・
やっぱり、やっちゃいました。 年末恒例「すす払い」

とはいえ、社宅住まいなので以前家に住んでいた頃に比べると
ずーっと、作業面積も狭いし、ラクチン。
何より、持ち家じゃないのでお気軽に済ましてしまった。
いつもの掃除+ベランダをデッキブラシで洗い、
カーテンも全部洗って、窓ガラス、風呂もぴっかぴか。
あ~、気持ちよかった。 2階建てじゃないので磨く窓の数も少なく楽勝!

息子が生まれた年に建てた広島の家は2階建て。
狭いながらも庭があったので
年の暮れが近づくと、庭の手入れも加わり結構大変だった。
それでも、自分の家なので掃除も気合いの入り方が違ってたなぁ。

でもその家も転勤続きでずーっとよそ様に住んでもらっていて
当の私たちは5年くらいしか住んでいない。
アメリカから帰ってきたときに、久しぶりに我が家の様子を遠巻きに見たけれど
悲惨な状態だったなぁ・・・・。庭に大穴を掘られて家庭菜園状態 (><)
庭木の手入れもほとんどされてなくて
挨拶に伺った仲の良かったお隣さんからも「すごいことになってるよ」とのご注進。
はぁ~、貸したときの現状維持で返してもらえるんだろうか?
もう借家として貸し出して3家族目だから、ちょっと無理かも。

転勤族はつらい。。。けれどいろんな町での新しい出会いもある。
当地へ住み始めてやっと7ヶ月目。 
この町へ住んだからこそ仕事も始められたし、
WEBサイトを通じて、タイを愛するいろんな人と出会うこともできた。
なにより新しい年を無事に迎えられることに感謝★

さぁ!今日は大晦日。
休みがちな『さぼりブログ』ですが、
リンクをはってくださった人達のおかげで続けてこられました。
しんどくないペースで、これからもほそぼそとやっていけたら・・・と思ってます。
来年も見守ってくださいね~♪ 

***皆様、よいお年をお迎えください******
[PR]
by catynot7 | 2005-12-31 14:27 | よしなしごと