あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アクシデント


いつものようにチャリンコに乗って
颯爽とこぎだしたのはいいものの、最初の交差点でトラブル!

見通しが悪く、狭い割には車の往来が激しいところで
歩行者より車優先の交差点で有名なところ。

アメリカでは、何はともあれ歩行者最優先。
歩行者が視界に入っていたら時速15キロくらいで徐行していたので
ここの交差点も、車はゆっくり行ってくれるだろう、止まってくれるだろうなんて
始めの頃、能天気な気持ちでいたら、激しく裏切られた。
ガンガン通り過ぎる車に「ここはバンコク?」と、思いましたね。

で、今日その問題の交差点で、
直進する車を避けてタクシーがやけに大きく回りこんで右折したので
チャリで待ってる私にぶつかりそうになった。
おっとっと・・・とバランスをとろうとしたら
ちょうど隣接したお家の壁スレスレのところでで待ってたので
肘を激しくそのお宅の壁で「じょりじょり~」と擦ってしまった。

見る見るうちに赤くなり、血がタラぁ~。。。
ったく、大きなタクシーがなんでこんなとこ通るんだいっ!
出血にめげずに銀行行き&買い物続行。
主婦はこんなことでへこたれてはなりませぬ。
ティッシュでふいたものの半袖だから目立つんだわ、これが。

本当に何年かぶりに擦り傷をこさえてしまった。
息子の友達が自転車から転んだときに消毒して軟膏ぬってあげてたけど
いざ、自分のキズになると、ペロッと唾つけて終わり。
子供の頃とまったく変わらない治療法 (笑
今日のお風呂が怖い・・・。
沁みるよね、絶対。 アレ苦手です。
心構えがあっても「ぎえぇ~~~っ」と、きてしまいます。
こんな状態でペェーン・イェン (タイの水浴びのあと身体にかけるミント系天花粉)
とかかけると、さながら地獄絵だろうなぁ。

早く、かさぶたになって欲しい。
でも、昔と比べると新しい皮膚ができるのに数日はかかりそうだなぁ・・・(TT;

コラーゲンでも飲んでみるかぁ~。(って皮膚再生に関係あるの??
[PR]
by catynot7 | 2005-07-15 23:49 | よしなしごと