あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おうちでイイ子

うちの社宅で、「各戸順番に配水管の清掃作業をします」
と、数日前に回覧がまわってきた。

文書のなかでは「どうしても当日都合が悪い方は    まで鍵を預け・・・」
というくだりがあるものの 鍵の預け先がなぜか空欄
こりゃ、家に居なさい!絶対服従しなさい!だわ・・・
と、深読みしていると、案の定、添付してあった書類に
「必要不可欠な作業なので、当日は極力ご在宅願います」とのこと。
やっぱり・・・。
管理人さんはいるものの、この手の案件にはほとんどノータッチ。
役員さんたちも個々の事情があるため、鍵の預かりはしないよう。

・・・ということで今日は仕事のシフトを調整してもらい
おうちでイイ子とあいなりました。

うちは低層階なので早めに業者の方がきて
手際よく、流し台・洗面所・風呂場・洗濯機置き場・・・とあっというまに終了。
おかげさまで余った時間で、郵便局や銀行などはしごすることができる。
さぁ~、ママチャリ号の出番よっ!(爆
元気でいたかい?といいたくなるくらい久しぶりの乗車です。

関東地方は数日前からよいお天気が続き、
平年より気温は軒並み高い・・・とはいうものの
久し振りに通った公園の桜は、ほとんど紅葉も終わり落ち葉もいっぱい。
そしてチャリで落ち葉の上を爆走するヨロコビ (^^;
お勤めしてると疲れた顔・顔・顔ばかり電車の中でみてたけど
その間にも、家の周りの景色はどんどん変わって今まさに冬支度中だった。

『忙しい』 の 『忙』という漢字。
りっしんべん(立心偏)に右側に亡という字が来て「心を亡くす」
こころを亡くして毎日を過ごすのもカナシイなぁ~。
いかん、いかん。

ちょっと立ち止まって周りをみることの大切さを感じた日でした。
社宅の配水管清掃作業に感謝かな? (笑
[PR]
by catynot7 | 2005-11-29 21:30 | よしなしごと