人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴重な1日

長雨が続いた関東地方。
やっと気持ちのよい秋晴れの1日が訪れました。

今日は仕事がオフだったので
このいい天気を逃すわけにはいかない!
「すわっ」とばかりにシーツを洗濯、布団も「えいやっ」と干し
ベランダは外が見えないくらいの洗濯物の列。

これからまた数日間、5時起床&9時帰宅の日がやってきて
買い物もまま成らない日が続くので、一目散に買い物へ。
最近、もうすぐ14歳になる息子の食欲がすごい!
たーんと買っても買っても片っ端から、息子に食べ尽くされて(TT
息子の食欲と買い出しのいたちごっこです。 ふぅ。

買い物から帰ったら、
懸案事項となっていた(^^;)息子の靴下のほころびを直す作業に着手。
この間「母さん、コレ直しといて~」と、
学校用の白い靴下5足も穴の開いたやつを持ってきた(怒!
大きなものはカギザギ用修繕布で、小さなものは針と糸で修繕。

「もう、これ、このへんも穴が開きそうだから捨てたらぁ?」と言っても
「え~っ、でもこの辺直したらまだ履けそうじゃん」 
と、頑としてゆずらない息子。
小さい頃から靴下の穴を直して履かしていたからか、
穴が開いたらポイッ・・・とは行かない様子。

『もったいないよ。物は大切にしようね』
・・・と、しつけてきた効果が現れたのはいいものの
その精神論を唱える前に、
爪切ってよねっ!!

あっという間に終った今日の1日。
仕事をする前は、ただなんとなく過ごしていたけど
仕事をし始めてからは、とっても貴重な1日。
ぼけぇ~っとDVDも見たくなってしまったけど、時間なかったよぉ~。

ということで、DVDは今度のオフまでお預け。
その日を楽しみに、残り数日間のお仕事、がんばるぞぉ~!
by catynot7 | 2005-10-12 23:12 | よしなしごと