人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事はじめました

・・・といっても超短期の仕事。

とはいえ、久々のお勤めでかなりキンチョー!
朝5時すぎに起床!洗濯&弁当&朝食を作って、顔も作って(^^;スタンバイ。
息子より先に家を出るのが、何か気が引ける・・・
「鍵、かけといてよ~!」と捨て台詞を残し、一目散に駅へ。

ワラワラとうごめく人並みの中に紛れるのにちょっとばかし気後れしながら
エイヤッで流れの中に入りました。
幸い都心へ向かう電車と逆方向だったので
ギュウギュウ詰めの満員電車でなく一安心。

電車の中は一様に、冴えない表情の人・人・人・・・。
いつも、朝掃除機をかけたり、新聞を読んでる間、
こうやって世間は動いてたんだなぁ~とひとり感心しておりました。

帰宅は夜9時近くになり、約10時間の勤務にちょっとバテ気味。
夕食作ったり、洗濯機回したり・・・やっと家事から解放され
友人からのメールに返事を打ちながら
布団の上で携帯握り締めたまま寝ちゃいました。。。

超短期だから、なんとかやっていけるかな~?と思い、
面接を受け手にしたこの仕事。
毎日&長期だったら、多分ヘタレの私には無理だったでしょう。
リハビリにはちょうどいいかも。

おっしゃ~っ、月曜日も頑張りまっさ~!
(「体育の日」もお勤めですぅ・・・(><)
by catynot7 | 2005-10-08 23:56 | よしなしごと