あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新型インフル?キターーーーーっ

e0005435_11501080.jpg
来ちゃいましたよーー!
とうとうJr.、新型インフル(もどき)に罹っちゃいました。

連休明けの火曜日、Jrが体の不調を訴えたのが夜19:00すぎ。
熱をはかると38度越え。
「こりゃ、新型かも?」と急いで近所のお医者様を調べたものの、
診療時間終了後でほとんどが留守番電話に切り替わってました(汗
やっと見つけた1件も休診日(--;

なんとか20:00までやってるところを見つけて電話したら
「これからじゃ無理です。先生も出かける準備をしてますから」と、けんもほろろ。

(T_T)おいおい。。まだ19:35なんですけど。。

結局、近所の総合病院へ電話して
高熱があること、インフルの可能性がある旨を説明したら
来院暦があったせいか診てくれるとのこと。
ありがたやー!!
(ここにはJr.が骨折したときもお世話になりました。あのときも夜11:00だったし・・・)

近所なので自転車で行こうとしたら・・・雨が降ってるじゃあーりませんか!!(号泣)

え?(・o・)
この私に車で行けと??

はっきりいって車の運転1年以上してないし
この外車を買って運転したの、1回こっきりでつ(--;)

トラブル続きのでっかい車、こんな狭いところで運転したくないよーーーっ。
夜!しかも、雨降り!そのうえ、この緊急時!!(大泣き)

まず、ドアの開け方がわからない(爆
Jr.に教えてもらって開けたものの
今度はカードキーをどこに入れていいのかわからない(大爆

1.エンジン始動
2.ワイパー稼動
3.ライト点灯
4.サイドミラーを起こす(狭い東京では折り畳み率高し)


パニクる私を傍らに、
これらの作業をすべて高熱でうなされているJr.が冷静に指示してくれなんとか成功。
さすが、男の子だわぁ。
・・・ついでに運転も代わってほしかった(ーー;

当然、病院についた後も縦列駐車にも手間取り (なんで縦列なのぉーー!!)
診察室にたどりついてほっとしたのは・・・Jr.ではなくこの私でした。。

結局、簡易検査では陰性だったものの
初期は陰性ででることが多々あるようで、
この時期季節性インフルは想定しにくく、多分新型だろうとの所見。
リレンザと解熱剤を処方してもらいましたが、
上がること上がること、39.8度まで上がりました(><)
熱でうなされて辛そうで、このまま脳症になったらどーしようかと。

今はなんとか熱も下がり、食欲も徐々に回復しております。

Twitter仲間のみなさまには、on timeでいろいろ励ましてもらって感謝★です。
本当にありがとうございました。


・・・と、落ちなしで終わるわけに行かない私(笑 ↓

【 おまけ 】

仕事もフレックスタイムにしてもらいなんとかこなせました。

で、出勤の前、職場に迷惑をかけてはならじと
念のため職場HPの「新型インフルエンザについて」をチェック。
『濃厚接触者がいる場合、検温してマスク着用で就業のこと』 
とあり、あわてて体温を測ったら。。。

35.4度

・・・低すぎやん!!私 (--;)

ほとんど毎日このくらいの体温(汗

末端冷え性だけじゃなくて、根本的に低体温だったのね私。。

こりゃ、毎年しもやけになるはずだ。。。
[PR]
by catynot7 | 2009-11-29 11:45 | 一応、母