あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

catはのん兵衛たり得るか?(^^;

twitterの呟きを覗いて
「このままコイツは呑ん兵衛の道まっしぐらではないか!?」
と危惧されているみなさま!!
ご心配いただいてありがとうございます。
(・・・ていうか、私ってそんなに意志の弱そうな女に見えるのかしらん(--;)

だいじょうぶです!

そりゃ、おいしいワインを飲んでガツンとやられた後
twitterでワインのことばっかり呟いてたから無理もありません(^^;
加えて、昨日渋谷にある蔵直ワイン販売で名高い
ワインショップで行われた試飲会なんかにもはやばやと参加しちゃったもんだから。。
e0005435_10254780.jpg

でも、はっきりいって
1時間30分で20本のワイン試飲はちょっとオーバーフロー気味でした。
最後のほうは酔っ払って何がなんだかわからない状態(爆

だいたい、店サイドとしたら美味しい超お勧め品(当然お値段もそれなり)を
トリに持ってくるんだから、かなりもったいなかったかも。。
&お店の人ごめんなさい。(笑

加えて最初に、いただいた山羊乳のチーズの濃厚さに
こ、これは!!!

・・・


うぅーーっ、まずっ!!(爆)。。。と来ちゃいまして

メチャクチャ濃厚やん!!
・・・生理的に受け付けられない味でした。
クリームとかカマンベールみたいな
大衆受けする安心して食べられる味じゃなかったなー。
やっぱ、私はチーズ類は重すぎてだめですね。

ワインをやるときはナッツや干しレーズン、プレーンなクラッカー、
フランスパン&サワークリームで十分です。
あと、スモークサーモンとか、エビのカクテルとかのシーフード系
または蒸した鳥とかのほうが胃にしっくり来ますねー。
日本人&年寄りなんで(笑

そんなこんなで、
しばらくはワイン飲まなくても大丈夫っていうほど呑みました。
量は飲んでませんが、数呑んだので
ちょっともう勘弁って感じです。(チーズの不味さにもやられた。。)

私の中のキッチンドリンカーのイメージは
・料理作りながらグイグイいっちゃう
・朝から酒のことばかり考えてる

↑この2つに当てはまりませんので絶対大丈夫です!

以前アル中の友人がいて(今は脱アル中です)
「料理を作りながら、缶ビール7本くらい空けちゃう♪」
とあっさり言う彼女にたまげました。
バンコク、缶ビール安かったからなー・・・天国だった思います。
まー、そんな彼女にも子供が4人おり
駐在中いろいろありましたので反面教師になってます。

ですから、ご安心を~♪

おそれをなさずに、どんどん飲みに連れて行ってください(爆


〔追記〕
でも・・・私ワインで翌日残ったことあんまりないんですよね、今朝もすっきり♪
血圧低いので、かえって調子がよかったりして。
身体との相性はビールや日本酒、ウィスキーよりいいかもしれません。
グビグビいく必要ないし☆

・・・なんてこんなにポジティブに思考を進めすぎると
ご都合主義でワインにはまっていくのかも(^^; くわばらくわばら・・

e0005435_10273870.jpg

                 酩酊状態でピントもブレブレ・・・(--; 失礼しました
[PR]
by catynot7 | 2009-10-04 10:35 | よしなしごと