あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2ヶ月たっても、こんな状態でつ

iPhone使ってはや・・・というかやっと2ヶ月。
文字入力はすーいすい、ってわけにはいきませんが
指をスライドさせながら若干早めに入力できるようになりました。

アプリがたくさんあるから、気晴らしによいですねー。
で、最近 産経新聞のアプリがお気に入りです。
・全紙面を網羅したページ数
・紙面まるごと載っている
読みやすくて、本当に良くできてます。

特に電車の中で新聞を6分の1くらいに折りたたみ
えっこらせ、と畳み直して、横の人にぶつからないよう
遠慮しながら次の紙面を読んでいるリーマンを良く見かけますが
そんなわずらわしさは皆無。
手をインクで汚すこともなく快適、かいてき~♪

サクッと見出しを見れるし、
掘り下げて読みたかったら親指と人差し指でするするっと拡大!!
なんて使いやすいんでしょー。
ありがとう!!産経新聞!ありがとう!iPhone(笑)

でも不満もあり、、、(--;

QRコードが読み取れない(涙
QRを読み取って享受できるサービスがあまりにも多い日本。
これはイタタ。。読み取るアプリがあるのかしらん。
でも、カメラの精度があんまり良くないから 当てにならない?

赤外線認証ができないので頑張って1から入力。 
昔はそれがデフォでしたが、
簡単な方法を知って以来、怠惰な道を突き進む私。。
うーん、入力めんどっちぃ。


また、画面いじくりまくりのiPhoneならではの弊害が・・・。

いつぞやもスポーツクラブで
マシンのタッチパネルをどんどん叩いたお話をしましたが
先日、電子辞書で調べ物をしたときの話・・・(もう読めた?(^^;)

単語を入力したとたん、候補がずらっと出てきた!
おー、コレコレっと下のボタンで単語を選択⇒決定しなければならないのに
また電子辞書の画面で目当ての候補ガンガン人差し指で押しちゃった(爆
あれ、反応せんやん?となおも押す私。

・・・すんでのところで脆弱な液晶パネルがやばくなるところでした。(汗

でも英語辞書もiPhoneへダウンロードでできちゃうし、
万歩計のアプリもあり、どんどん持ち物が減っていきそう。


あ、唯一増えた持ち物が!
充電用のアダプタとエネロープ(^^;
[PR]
by catynot7 | 2009-09-02 22:57 | よしなしごと