あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界陸上★女子棒高跳び

イシンバエワ、負けちゃった。。

実は女子棒高跳び・・・好きなんです(^^;

前回の世界陸上&北京オリンピック、女子棒高跳びの競技で
タオルをほっかむりしてほとんど顔を隠し、
精神集中する彼女を初めて見ておったまげました。

なんや、このひと・・・??(@@;)

まるで中東の女性のように被り物で顎しか見えなかった彼女。
他の競技者の結果には目もくれずひたすら集中。
跳ぶときに、初めてタオルをはずした顔をみて
「美人じゃん!」
びっくりしました。
典型的なロシア人っぽい顔ですが知的な面影。

滑り止めをつけて棒を何度も握りなおしつぶやく彼女。

ナムアミダブツ、ナムアミダブツ・・・

なーーんて、唱えるわけないじゃないですか (爆
(でも口の動き、なんとなく似ているんですけど。。)

たぶん「私は跳べる。私にはできる」などなど、
ポジティブな言葉をつぶやいているんでしょう。
そうやって精神集中する様は美しいのひとこと。

加えて、あの身体♪←コレが言いたかった

私、筋肉フェチではありませんが(若干入ってるかも・・・(^^;)
あの、鍛えられた身体、マジすごいです。感動モノです。
お腹、しっかり割れてます。
・・・メタボな男性諸氏よ、あのお腹を見習ってほしい (爆
そして、あの身体で、あの顔(頭)。。。小さーーっ!


跳んでバーを乗り越える瞬間も
さらに緊張を保ち続ける跳躍美に感動し
テレビに釘付けになっていましたが
存在感の塊りである彼女の姿がもう見れないとは・・・寂しい限り。
ロンドンが終わるまで現役でがんぱって欲しい!
[PR]
by catynot7 | 2009-08-19 22:18 | よしなしごと