人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友遠方より来る、また楽しからずや

Kazさんちを実家とするみえきちさんが(笑)
月~金まで研修で東京にやってきました!
で、研修最後の日に会うことになりました。

初対面の日がやってきたその日。
急に気の抜けない仕事が入ってしまいまスタ。(T_T)
このままでは約束の時間に遅れてしまうぅ~!!
・・・とお昼抜きで、パソコンに向かいせっせとお仕事。

はて、空腹のままじゃ悪酔いするよなーと思い直し
ひと段落着いた17:00すぎにお弁当のおかずだけ食らいついて
(手作りなんで愛着あり(^^;)
一路待ち合わせ場所、有楽町へ。

途中迷子になったけまるさんと、有楽町は2回目というエセお江戸人の私(爆)
めでたくピンポイントでの合流に成功~♪

とりあえず銀座ママの待ち受けるバンキチ(バンコクキッチン)有楽町店へ。

バンキチの入っている『ギンザ・グラッセ』
飲食店がテナントでたくさん入ってるせいか
金曜日の夕方ということもありえっらい混んでました。

「ここのビルの8Fに入ってんよね~」

・・・と気づくと、
ビルをとり囲んで人の列が路上にあふれているじゃーないですか!

最初みえきちえさんと何のイベントやろね~?
なんて能天気に話しながらビルの入り口を探してたら、
その列の最前列がエレベーター乗り場・・・(^^;
あせって最後尾に並んだけど、
二人とも「うっそやん!?」のノリでカルチャーショックです。

「従業員用の階段探して上りたい」という衝動を2人ともこらえて、
ちまちま待つこと暫く。。
なんとか8Fにたどりつき、銀ママの元気な笑顔が出迎えてくれました☆

とりあえずビールを注文したものの
その後もがんがんオーダーし流し込むみえきちさん。
・・・『とりあえず』ちゃうやん。。

その傍ら、キャパ超えそうなのでサンペレグリノ(天然炭酸水)をオーダーし
なんやそれ~??目線をあびてしまった私でつ。
「美味しいんよ」
と勧めるものの、みえきちさん、口に含んでビミョーな顔つき・・。
そーですか、まずいですか。。(--;)

しかし、久しぶりにこんなにビール飲む人と遭遇しました。あっぱれ~♪

で、お次はホッピーを飲んだことの無い私のために
ガード下の飲み屋でホッピー初体験!
友遠方より来る、また楽しからずや_e0005435_1222043.jpg

今思えば、もうここで完全にキャパオーバーでしたん。
みえきちさんと別れた後、帰りの電車でめっさ気持ち悪くなり
武蔵小杉で途中下車して休憩。
終電までには帰らねばーっと気合で再乗車し
ちどり足でなんとか家にたどり着いたものの
まだ起きてたJr.の前では平静を装い、Jr. が寝たのを確認して撃沈(^^;)

今朝、携帯が鳴らなくて、
あわやJr.遅刻かーーっ!?とあせったけど
なんとか送り出せました。。。しかし、まだ気持ち悪い。。


でも、みえきちさんにも会えたし、
お江戸で撮影した貴重な写真の数々も酔いが回らないうちに見れたし
(酔いがまわってたほうが良かったりして・・・(爆)
大満足の週末でした。
かなり笑わしてもろた事件もあったし・・・(^^;)
大阪の宴会、いつもこんなノリなんでつか?


しかし、あれですね。
お酒・・・弱くなりました。
酔いやすいし、記憶が飛びやすい(爆
普段、家でほとんど飲まない人なんで
飲み会になると一気に肝臓に負担がかかります。

わたしもウコンの力、飲もうかな~(笑
by catynot7 | 2009-06-06 12:22