あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

before & after パートⅡ

どなたかが旅行の紀行文を連日UPして
安堵感からか、ぷっつり音信が途絶えてしまいました(^^;

人のことはいえません!
私も筆が遠のかないうちにさくっと更新、更新・・・っと( ..)φメモメモ。。

え~、受験生を抱えていることもあり
お出かけ&娯楽に縁の無い今日この頃。
ネタもおのずと家族ネタでです(爆
まぁ、Jr.が頑張って机に向かっているのをみると
さしおいて私だけ楽しむのもなぁ~っと思うわけです。

でもJr.の性格でしょうか、彼、あんまりピリピリしてません。
大丈夫かいな・・・(--;ま、無理にピリピリしんさいとは言わんけど。

先日も
「そーそー、ちょっと母さんにプロジェクトを頼みたいんやけど」
ピンと来た私、
「なに~?修理かい!?なんか直すもんあるのん?」

・・・すると「これなんよぉ~」
いそいそと制服のズボンを持ってきて
「この、17歳の少年のズボンが抱える問題とは~♪」

また『大改造!!劇的ビフォーアフター』の
あの、甘ったるい声のナレーション付きでつ。。(^^;母、大うけしてしばらく動けず。


ズボンが抱えてた問題(笑)はポケットの穴でした・・・
しかも4つのポケットのうちお尻側2つも(!)くぅ~
あて布してチクチク縫いました。

直した後で
「以前は、物を入れるとポロポロ落ちてしまっていた穴の開いたポケットが・・・
なんということでしょう。
匠の手によって頑丈なポケットに変わっているではありませんか~♪」
やり返してやりました。

・・・シャーペン、ポッケに入れるなっつ~の!!(--;)

しかし、なんですね。
針に糸を通すのがだんだん辛くなってきました。
普段かけている、近視のメガネをはずして糸通ししたくなるのをじっと堪え
何度もトライしてやっと成功。(←やせ我慢しすぎですか?)

でも、まだ新聞はメガネなしでも読めるも~ん♪(←ムキになりすぎですか?・笑)
[PR]
by catynot7 | 2009-05-24 10:51 | よしなしごと