あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

劇的!?before&after

あっという間に終わってしまった、5月2日からの連休。
うまいもん食べて(爆)粛々とすごしておりました。
なーんにも変わったことは無く・・・

あ、そうそう!
以前から懸案事項だった家の風呂ブタがきれいになりました(爆

社宅生活も4年目に入り、
蛇腹で巻き取り式の風呂ブタが・・・ある日2つに裂け、
そのまま放置していたら、いつの間にか3つに裂け(爆)
→我が家は怪力揃いかい!? 
・・・フタの開閉がかなりストレスフルだったんです。
(はよ、買えってか?(^^;)

で、連休です。
時間もたっぷりあるので数件のホームセンターに行ったものの
探しても探してもピッタリのサイズが無い!
幅70cmか80cmのものばかりじゃあーりませんか。

管理人さんに尋ねると、
どうやらここの風呂ブタは規格外のようで
今使っているものの幅は、なんと62cm!(なんつー中途半端な長さやねん)
幅70cmだとシャワー&水栓のガランとケンカして
フタが閉められない!・・・という状況が発生します(--;
規格外のため注文すると、7千円くらいするらしい。。

結局、ホームセンターでお手ごろ価格の70cm幅を買って
シャワーと水栓ガランのところをギコギコ切断(笑
なんとか収まりがよくなりました。

早速、お風呂に入ると・・・うーん、快適♪快適♪
フタを3つ並べなくてすむし(爆

「いやぁ~、お風呂快適やったねぇ!
フタもばっちりで見違えたわ~!」と風呂上りにいうと

Jr.の部屋から
♪チャラちゃんチャンちゃん~♪
お得意の『大改造!!劇的ビフォーアフター』ジングルが(^^;

ジングルの後は毎度お決まり、甘ったるい声でナレーション↓

「以前は、ぼろぼろで3つに切断され
 家族の厄介ものだった風呂ブタが・・・

なんということでしょう~
ぴかぴかの快適な風呂ブタに変わっているではありませんか~♪」



・・・風呂ブタの匠ですか?(--;

最近、何か前後で変化があるといつもこのフレーズ。
親子でいつも盛り上がってます。

「以前は、目を覆いたくなるような模試の点が・・・
なんということでしょう~♪」
成績、劇的にbefore&afterして欲しい(^^;母の切なる願いです。。


【 追記 】
番組タイトル、ビフォーじゃなくてビフォアじゃん!
・・・と思う私は過剰反応?(笑
[PR]
by catynot7 | 2009-05-07 00:32 | よしなしごと