あぁぁ~ タンブンに行こうかしらん


by catynot7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

老人と海・・・じゃなくてマック(^^;

さてさて、連休です★

新聞の紙面では『16連休』なーんて文字が躍っていますが
経費節減のため設定された会社方針に
従わざるを得ない実情もあるようで・・・
手放しで喜べないですよね、本当に。

我が家もJr.が受験生ということもあり
ゴールデンウィークとはトンと縁もなく、
カレンダーどおり粛々とすごしております。

40~50キロの渋滞に巻き込まれる心配もなく、電車も空いてる
平和でいいっすよー(最近、ほんとに無欲な私(^^;。。。)

でも、まぁ息抜きに(→手抜きともいう(--;)
昨日日曜のお昼にひさびさにマックでも食べよかーと行ってみたら
案の定、もう長い列ができてました・・・やっぱり。。

ぼーっと、列に並んで席のほうを見ていたら
ガラスの向こうで店員さんが、はじけたいでたちの若い女の子たちに
平身低頭でなにやらお願いしている様子。

なんや、あの子達、店内が込んでるのに
かばんを隣の席にポーンと置いてだべってるやないのっ(怒!!)
で、「こちらのお席はどなたかお使いですか?」とか店員に言われたようで
しぶしぶかばんをひざの上に。

店員さんに「こちらが空いています」と誘導されて登場したのは
なんとーーっ!!
御年80歳はとうに超えてそうなおばあちゃん!しかもひとり(@@;)
杖を突きながら、やってきました。
お盆を持って席を引いてくれた店員さんにお礼をいいながら
よっこらしょっと着席。

そしてテーブルに置かれたプレートの上は
なんとビッグマックのセットですよーっ(^^;ポテトもてんこ盛り♪

・・・おばあちゃん、全部食べれるんやろか(一一;)

それより何より、このお年で、杖を突きながらマックにフラッと立ち寄って
セットをオーダーするおばあちゃんに感激しました。
うちの母親には絶対できないワザです。

で、おもむろにごそごそとかばんの中をまさぐって探し出したのは
・・・ウェットティッシュ★
用意周到です、おばあちゃん(爆)
一枚取り出して丁寧に手をふき終わると
小さいお口で美味しそうに食べ始めました。

粋やわ~♪おばあちゃん!!

お年寄り→小食→昼の定番は「そば」「うどん」
と、くくっていた私が悪うございました。。(^^;
おばあちゃん、今度はぜひダブルクォーターパウンダー・チーズにトライしてほしい!
e0005435_22222954.jpg

口、裂けそう・・・(--) ダブルクォーターパウンダー・チーズ by.日本マクドナルド
[PR]
by catynot7 | 2009-04-27 22:35 | よしなしごと